2011年09月23日

ファンタ&三ツ矢サイダーの近況?

今日はファンタと三ツ矢サイダーの様々なバリエーションをまた。
どちらも季節ごとに次々新製品が発表され、なかなかついていけてない!
のですが、前回から更に違う味が手に入ってますので、ひとつ(結局7本!)
ご紹介を。



まずは三ツ矢サイダーから。
まる絞りシリーズ?は以前にもありましたが、今回はレモン味です。

レモン果汁は1%ですが、カロリーオフにもかかわらず、果物のコクのような
ものまで感じられる、飲みやすいけど深みのある味、ですね。



そしてぶどう味も。
これも果汁が入っていますが、甘みも控えめで、ライトなかんじ。



3つ目はプレミアムと銘打った、期間限定のもので、国産夏みかん。
苦み,酸味は抑え目で、でもやっぱり普通のミカン味ではないのをしっかり
主張しています。



4つ目も三ツ矢サイダーですが、今度は「完熟」というネーミングが使われて
います。

これは逆にリンゴ果汁感が強いです。正に炭酸入りリンゴ果汁!という
カンジです。



5つ目からはフャンタですが、こちらも「日本の果実」として、これまた期間限定
で「もも」が出ています。

これは無果汁ですが、しっかり桃味が感じられます。甘めですが、桃が
甘いのと、フャンタの性格から、これはこれでファン?のイメージに応えた味では?



6つ目は「ハニーレモンはちみつ入り」。
これははちみつが入り、合成着色料不使用,クエン酸入りで純粋仕立てと、
スペック満載です。

後味もハチミツが感じられますが、甘み自体はしつこくない程度ですね。



とここまで紹介してきたところで、7つ目が手に入りました(ということで
トップ画像には入ってないけど)。
「ファンタスーパーフルーツミックス」。
グレープフルーツ,スウィーティー,アセロラ,パッションフルーツ,白ぶどうと、
以前にご紹介したスーパーフルーツミックスとは構成が変わって再登場!
ともかく複雑!果汁が15%も入っており、確かに果物感はあるのですが、
味はひとことでは言い表せないような。でもオイシイのですが。



相対的にファンタは甘め、三ツ矢サイダーは薄め、ですが、どれも外れ無し!
やっぱり大看板だけに、どれも飲みやすかったです。

個人的には、夏みかんが気に入りましたが、家族にはハニーレモンが
好評だったような、です。
皆様もひとつ!

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(2)飲み食いするのよ猫だって