2018年07月29日

HWS ガンフロンティア

昨晩はウチ方面に台風襲来!
しかも木曜日はバイクで一日2回夕立に遭い、
”風水”的には既に最悪(いや風、水違いだって)?!

さてきょうはラブライブμ's!じゃなくて!!
HWSのレイジスモールアームズコレクション第一弾、
ガン・フロンティア・シックス・シューターを。



これは松本零士の「ガンフロンティア」でハーロックが
使うSAAを再現したもので、オリジナルの9インチバレル、
グリップのメダリオン、刻印に銘板とスタンドが付いており、
またHWSの定番カスタムであるケースハードン仕上げも
施されています。

300丁の限定、というのは同社では最近よくあるコト、
なんですが、今回は松本零士のイラスト、サイン
(印刷のようですが、中箱?のとは少し字が違います)
入りギャランティーカード(シリアルNo入り)も付いています。



これがアクリルスタンドと銘板ですが、保護紙付きで
カット、成形しており、ユーザーが購入後剥がすように
なっています。



剥がすとこんなカンジ。



そろそろ本体も。



フレームはケースハードン、シリンダーとバレルは
ブラックで、刻印に金(色)が入れられ、ウォールナットの
ワンピースグリップ、ブロンズのメダリオン、と
実に彩り豊か、です。



独自刻印ですが、44-40弾仕様のようですね。



バレル上部にはドクロマーク。



あ、グリップのメダリオンもドクロ。



グリップフレーム下には松本零士の商標マーク。



そろそろ他のSAAのロングバレルとも。
左からハドソンの1stキャバルリー(7.5インチ)、
ガンフロンティア(9インチ)、
ハドソンの2ndバントライン(12インチ)です。



ここでちょっと、、、な話題ですが、
以前、HWSのシェリフスでエジェクターチューブが
斜めに付いている、ということがあったのですが、
そういえば、ウチではHWSのSAAは2つのシェリフス
だけだったため、他のバレル長でも発生してるか?
だったのですが、
(下の画像、左がハドソン、右がHWS)




上がガンフロンティア、下がハドソンです。



HWSでも、バーズヘッドグリップのチューブドシェリフスでは
直ってたのに、ナゼ!!

まあSAAはテーパーバレルなので、エジェクターチューブも
それに合わせて先が高く、幅広になるためめ、気にしなければ、
って、ちょっと無理か?!

やはり設計か製造工程で何らかのモンダイがあるのでしょうか?
それともエジェクターの機能上(シリンダーのインサートを
避けてロッドが動く)こうしたほうが都合が良いの??

リコールには(いやそもそもトイガンはイノチに関わるコトがないから!)
ならないでしょうが、「折木君、私気になりますっ!」(千反田える風)




同じカテゴリー(最近のこんなモノ)の記事画像
S&T MG42
タナカのビズリー
L96!!
これもパイソンPPCカスタム!
H&K G36K
S&W M360SC
同じカテゴリー(最近のこんなモノ)の記事
 S&T MG42 (2018-08-17 17:17)
 タナカのビズリー (2018-07-18 18:18)
 L96!! (2018-06-15 19:19)
 これもパイソンPPCカスタム! (2018-05-23 19:19)
 H&K G36K (2018-05-18 18:18)
 S&W M360SC (2018-05-11 19:19)
この記事へのコメント
台風ヤバいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
被害は?大丈夫?
私は東北青森なので滅多に台風はこないですが昔来た19号はシャレにならんかった(>_<)

近所の(市街地も)電柱全部倒れてるがな~
自宅、どっかの柱刺さってるがな~
青空駐車の愛車無傷!!!!!
電気復旧まで1週間・・・・・
暗くなったら寝るがちょっとくせになった(^^;)
Posted by nozopon at 2018年07月29日 20:18
nozopon様こちらでもこんばんは。
>被害は?大丈夫?
おかげさまで、まだ少し風が吹いたり、はありますが、こちらはもう大丈夫のようです。

>昔来た19号はシャレにならんかった
今年はもう台風は御免ですね。
そちらにも行かないと良いのですが、でもまだ7月なので、今年はまだ日本に来る可能性が高いので、
備えなどお気をつけてくださいね。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2018年07月30日 01:38
六研・国際・WA・鈴木・CMC等の、古い設計のプラスチック製SAAモデルガンでは、
エジェクターチューブの取付け方は、ホント〜にイイカゲンです!。
フロントサイトが中心線の真上に有る・・・つまりバレル自体が偏心している訳でも無いのに、
エジェクターチューブが曲がっていたり、ズレてたりしてるのは、
やはりその取付け方法に問題が有るとしか思えません。

当時の各メーカーはこの点に関して、あまり気を遣って無かった様です。
残念ながら、CMCの金型を引継いだHWSも、その悪しき伝統を受け継いでしまったみたいですね。
また比較的新しい設計のハドソンも完璧とは言えません。
画像を良く見ると、フレームとエジェクターチューブの間に隙間が有りますよね。
Posted by ご意見有用 at 2018年07月31日 01:53
台風だけはホントに嫌!です。

小生の家は高台の住宅地の頂上付近に在るので、洪水の危険はほぼゼロ、
と言うより「絶対に無い!」と言って良い位なんですが、高台の為に風が強いんですよね〜。
普通の平地の約1.5倍位の風速の風が吹きます!。

特に台風の時には下から風が駆け上って来て、物凄い暴風が吹き荒れます。
古い家なんで全体が揺れて、実にコワイですよ〜!。
実際!周りの家の何軒かは、屋根が飛ばされたり!、二階が無くなったりしました!。

幸い今回は被害無しでしたが、若い頃に比べて歳取ったせいか、暑さが苦手に成ったし、
台風が心配で、毎年夏が来るのが嫌でタマリマセン!。
Posted by ご意見有用 at 2018年07月31日 02:29
ご意見有用様こんばんは。
>悪しき伝統を受け継いでしまったみたい
ウチのHWSでは3挺中2つが斜め、もうちょっと気をつけて欲しいトコロ、なんですが(笑)。

>台風が心配
今回は異常(時期的にも、進路も)ですが、”シーズン”はこれから、なので、油断なりませんね!
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2018年07月31日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。