2017年10月29日

PPK/Sでもシルバー?!

さいきん迷彩柄のシャツを多用している
ワタクシですが、、、
ミリタリー趣味と思わせておいて
実は”ポッチャリが背景に紛れ”、
”シミ、汚れなども気にならない”という
実用本位だとは気づくまい!!
(ならココでばらさなくても、、、)

さてきょうもハロウィン仕様(はドールだけ?)で銀色モノ、
マルゼン ワルサーPPK/Sシルバー ガスガンを。



これは少し古い仕様でガスBLKでなく、
マガジンも細い”割りばし”タイプですが、
そういえばPPK/Sでシルバーって持って無かった!
という”気づき”が入手動機です、はい。



トリガーが当たる部分など一部傷みはありますが、
メッキのボディは程度良、現在ガスブロが出回っている
こともあって、手軽に入手できるのは良いですね。



スライドは手動で引けますがモチロン装填などに
関係なく、DAオンリーなのでハンマー(連動)も
コックされません!



コレ、形状的にはマルゼン ガスBLKと
同じなんじゃ、ですが(そのうち比較ネタ行き?)、
ここらでマルシンのモデルガンとも。

セフティレバーやリアサイト、グリップの厚み、
トリガー周りのフレーム形状など細かく見ていくと
違いはあるのですが、、、
WAのモデルガンも欲しいんだけど!!



PPKのシルバーモデルはマルシンのモデルガンを
このあいだ入手したし、PPK系シルバーは個人的には
これで一段落かな?




同じカテゴリー(最近のこんなモノ)の記事画像
64式小銃
M1860コンバージョンモデル
留之助ブラスター2049
コンバットマスターピース
コクサイ M629新型!?
M79グレネードランチャー
同じカテゴリー(最近のこんなモノ)の記事
 64式小銃 (2017-11-10 21:21)
 M1860コンバージョンモデル (2017-11-05 18:18)
 留之助ブラスター2049 (2017-11-01 21:21)
 コンバットマスターピース (2017-10-20 20:20)
 コクサイ M629新型!? (2017-10-06 21:21)
 M79グレネードランチャー (2017-09-27 21:21)
この記事へのコメント
こんばんは。

子供の頃から、多くのメーカーが造ってきたPPシリーズ。

その時代ごとの銘品も多く、愛され続いているシリーズですね。

最近では、リアルな刻印のモデルもあるようで、心をくすぐられます。

迷彩柄が、普通に定着している感はありますね。

毎日どこかに、迷彩柄を着込んでます。

私は、趣味の主張かな?
Posted by 松本市在住 at 2017年10月30日 00:48
松本市在住様こんにちは。
>子供の頃から、多くのメーカーが造ってきたPPシリーズ
そういえば、MGC,マルゴーなどのタニオアクション、CMCのSAモデルなど、
イロイロありましたね。
まあ今となっては、マルゼンのガスBLKとマルシン,CAWのモデルガンには敵わないんですが(笑)。

>迷彩柄が、普通に定着している感はありますね
30年くらい前だと、”ソーイウ主義主張のアピール”だった気がしますね。
スピード(今イロイロ元メンバーが、、、のグループ)が迷彩を子供にまで浸透させたような気もします。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年10月30日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。