2017年08月02日

爆水拳銃?!

きょうはこの夏のマストアイテム(な訳きゃーない!)、
高木型弐〇壱九年式 爆水拳銃(クリアブラック)を。



これは最近発売になったもので、映画「ブレードランナー」に
登場したプロップガン、通称デッカードブラスターを再現した
水鉄砲!です。



エルフィンナイツ(高木型)のブラスターを原型とし、
グリップ部に水タンク,ポンプを内蔵、トリガー
(2つが連動してます)操作で水を銃口から出します。



元々はチャーターアームズの44口径ブルドッグに
ステアーのボルトアクションライフルを合体させたもので、
大型のサイズがそのまま再現されているため、
水鉄砲としては少々お高めですが、黒く塗ったら
アブナイんじゃ、とか思うくらいの再現度!

元々実物?がクリアオレンジのグリップなので、
水鉄砲っぽい?雰囲気があり、更にこのクリアブラックが
なんともSFチックな雰囲気を醸し出しており、以前の
無可動レジンキャストより”商品性”は上カモ!!

この”リアルさのためか、上の画像(袋に入った状態)
のように、オレンジ色のマズルパーツが同梱されており、
海外などで使用する場合コレを接着するよう
指示されています。

あ、このヒーロープロップと同色のオレンジグリップ以外に
クリアブルー版(本体も少し薄い色で、シルバーと
されてます)も同時発売されています。



弾道はハナから下向いていきますが(爆!)
射程は3~4mと”非常に安全”です。

但し至近距離ではソレナリの水圧がありますので
目などに入らないよう使用にはご注意を!

グリップのタンクはフタが取れやすかったりしますが、
一回に消費される水が少ないため、ワンチャージで
5分くらいの撃ち合い(撃ちっぱなしではない)は持つカモ。



ワンフェスなどでは更にコレ用のホルスターまで
発売されたようで、謎ですが豪華版、というのも
あったらしい、、、

さすがにLED点灯などのギミック、ボルトやシリンダーの
開閉などの機構(当然?)は備えていませんが、
海や山のレジャーに、「大人のコダワリ」(おっさんの
自己満足ともいう)の一品として、いかが?




同じカテゴリー(こんなモノ番外編)の記事画像
リトルアーモリー ウォーターガンA
CAWのガバ用バレル
きょうはショットショー!
M327をどうするか?
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1
OtherSide 2016 best toygun
同じカテゴリー(こんなモノ番外編)の記事
 リトルアーモリー ウォーターガンA (2017-08-13 20:30)
 CAWのガバ用バレル (2017-07-19 19:19)
 きょうはショットショー! (2017-05-27 17:01)
 M327をどうするか? (2017-05-14 17:17)
 フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1 (2017-01-27 21:21)
 OtherSide 2016 best toygun (2016-12-24 19:21)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

紅猫さんのお陰で長年欲しかったブラスターが手に入った!
それも低価格でw

水鉄砲として遊んでましたが、この銃って、水入れて銃口を下に向けると
マズルから水がダダ漏れするんですけど、ウチのだけ?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年08月06日 20:58
塔四郎様こんばんは。
>長年欲しかったブラスターが手に入った
おめでとうございます!
でもワタクシ、特に何も貢献できてないんじゃ、、、です!

>それも低価格で
そういえば、以前のレジン製でもここまで安くなかったような、ですね。

>水入れて銃口を下に向けると
実験してみました。
ウチのでも起こりますね。
トリガーを何回か引いて水をマズルまで導いた状態にすると、
あとは下を向けるとダダ漏れ!ですね。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年08月06日 21:32
検証ありがとうございます\(^▽^)/

症状同じですねぇぇ!
安い水鉄砲だから、これが仕様なんですね、、ちと残念(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年08月07日 06:38
塔四郎様こんばんは。
>これが仕様なんですね、、
このへんは¥300-クオリティかも(爆!)ですね。

まあ、コレを求める方々は、水鉄砲としての性能を期待していない
(むしろ、アブナイものと言われない為の仕様?)でしょうし。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年08月07日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。