2017年07月28日

ウィルディ45マグナム

きょうは久しぶりに新カテ、
「メカメカしいヤツ!」始めました!
という事で第一回はウィルディを。



実銃はオートマグ大コケのあと、今度はロック解除をガス式に
変更してダブルアクションまで!搭載した欲張りなモデルとして
出たのですが、、、

オートマグでは弾が供給されないという問題があったためか、
銃が出る前に弾だけ発売されたり、やっぱりマグナムオート
一本のベンチャーはラーメン屋より経営ノウハウが必要!
なのか、今も続いてはいるようですが、後からきた
デザートイーグルに”マグナムオート”のポジションを奪われ、
成功とはいかなかったようですね。



トイガンはチヨダが作り、バレル長の違うモデルなんかも
存在するようですが、ウチにはコレ1挺しかございません(笑)。

しかし、独特のガス量調整メカは当然(流量調整どころか、
ハナからブローバックしない!んですが)ダミーですが、
バレル付け根のダイアルはソレっぽく作りこまれ、
”メカメカしさ”を演出!!(このカテではココ重要!?)



できたらロータリーロッキングボルトも、ってソレはまた
別機種でやりましょう。

ともかく、シンプルとは対極にあるような仰々しく
外連味ある個性的なヤツらを(他ネタも挟みながら)
取り上げていきたいと思いますので、また宜しく!?です。




同じカテゴリー(メカメカしいヤツ!)の記事画像
SOCOM Mk23
CZ100
九四式拳銃
ジェリコ941
ターゲットハンター
ブレン・テン
同じカテゴリー(メカメカしいヤツ!)の記事
 SOCOM Mk23 (2017-11-29 21:21)
 CZ100 (2017-11-12 19:19)
 九四式拳銃 (2017-10-27 21:21)
 ジェリコ941 (2017-10-15 21:21)
 ターゲットハンター (2017-10-01 19:19)
 ブレン・テン (2017-09-22 21:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。