2017年07月30日

モーゼルM712のマガジン

きょうは「お座敷Gunガン Blog」と連動?企画で、
マルシン モーゼルM712(モデルガン)用20連ロングマガジンを。



これはちょっと前に行きつけの中古トイガンショップで
仕入れてきた?ブツですが、最近M712本体に合わせて、
メーカーからも再販予定のようです。



ノーマルではフルオート時、ちょっと物足りない10連マグですが、
コレで装弾数も倍増!!

長さは2倍にはなってない(バネの長さが2倍は要らない)
ようですね。

ノーマルの10連はフォロアーが未処理(ガンブルーされてない)
ですが、これはもともとキットだったから、カモです。



ロングマガジンは両側面に突起があり、コレで止まる(逆に
抜ける方向はマグキャッチ用の突起が後方にあります)
ようになってます。



M712はこれらボックスマガジンの交換もボタンひとつで
可能ですが、元々のモーゼルミリタリー共通の装填方式、
クリップを用いて(20連だと2回)上からマガジンに装填する
ことも出来るハズ!です。



ロングマガジンを付ければ、このように自立も可能
(安定性は良くないですが、って、別に必要性無いですから)!!



ストックを付ければもう立派なサブマシンガン!?
というより射程も長めなので、“小さなアサルトライフル”かな?(笑)



M712の先進的なコンセプトは、最近になって”PDW”に進化して
ようやくモノになりつつあるような気もします(え、既に別モノ?)。

これに合わせて、カートも20発揃えようかな?
(いや、発火するつもりも無いんですが)。




同じカテゴリー(最モノぱーつ編)の記事画像
パックマイヤーのスタームルガー用
パックマイヤーの旧型!?
コクサイ パイソン用グリップと
スネイルマガジン?!
ウッズマン グリップアダプターセット
SAAのアイボリーグリップ
同じカテゴリー(最モノぱーつ編)の記事
 パックマイヤーのスタームルガー用 (2017-10-13 21:21)
 パックマイヤーの旧型!? (2017-09-13 21:21)
 コクサイ パイソン用グリップと (2017-09-10 19:19)
 スネイルマガジン?! (2017-09-08 21:21)
 ウッズマン グリップアダプターセット (2017-09-01 21:21)
 SAAのアイボリーグリップ (2017-08-20 21:00)
この記事へのコメント
紅い猫RRⅢ 様
某板管理人さんがモーゼルにサイレンサーつけてご満悦ですね♪
サイレンサーがお似合いのモデルはそう多くないし、トイガン・モーゼルは映画の影響か?昔からストックとセットでマニア垂涎のモデルです。
むかし私もMGCモーゼルにストック付けたくて(まだメーカー品ストックはない時代)、左側グリップとストックを一体にした形状を20ミリ厚ラワン材から造った思い出も・・
M712は映画の画面で20連マガジンとフルオートという見せ場一杯になるはずですが~ありませんねぇ
私のお気に入りM712映画は「Sitting Target (1972)」です。Youtubeでストーリーは関係なく跳ばして、M712のシーンだけを何度もリプレイして楽しめます。
20連マガジンとストックとスコープがセットでさらにフルオートのシーンもあります。サイレンサーもあればもっと嬉しい作品になったとおもいますが・・
Posted by ないとあい at 2017年07月30日 22:18
ないとあい様こんばんは。
>モーゼルにサイレンサー
今はライフルでもサイレンサー付いてますが、昔は音速以上のタマだと
ソレが空気を切り裂く音が凄いので、サイレンサーを付けなかったから、
実物が無い→映画でわざわざ作らない
だったのかも、ですね。

もっとも、”リボルバーにサイレンサー”をやっちゃってた業界なので、
フルオートだと所持規制があった、実銃がレアで高価、という事の方が
”足かせ”だったのカモ、ですが。

>Sitting Target
「電撃脱走 地獄のターゲット」という邦題が付いているようですね。
「ウォンテッド」でモーガン・フリーマンが、また「シャーーロックホームズ シャドウゲーム」
ではロバートダウニーJrが手にしているのですが、スコープまで付けて、というのは
見られないですね。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年07月31日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。