2017年04月30日

パイソン用パールグリップ

きょうは連休特別企画、じゃなくていたって通常進行!
買い物ネタ、でまたまたジェイ・スコットらしきパールグリップを。



えーっと、以前、コルトDフレ(ディティクティブとか)用の
ブラックパールグリップを入手したこと
をご紹介しましたが、
それからパールも良いな、と思っていたところ、同じコルト
リボルバー用のヤツが売りに出ていたので、買っちゃいました!



といっても今回は白?パールで、パイソン(オフィシャルポリスは
現在適合モデルガン無し、だよね?)用です。



コレ、前回のと同じく樹脂を含ませた板がベースになっており、
サイズ的にはタナカ用が近いです
(画像右の上,左の下がタナカ用マルベリ)。



しかし実銃と違ってモデルガン(ガスガン)ではボルトの逃がし
機構が違うため、そのまま付けるとトリガーが引けません!



そこで上の画像左のマルベリのように、(下の画像 ネジで示した
部分)グリップ裏側を一部削ります。



これでタナカでもコクサイでも付くのですが、、、
コクサイだとこのように少し大きく、特にグリップ下部が1ミリ以上
はみ出すカンジ。



タナカだと今度は少し小さい、、、
ですが、このくらいは許容範囲カモ!



ということで、コクサイにはホーグ木製(左)、タナカに
ジェイ・スコット(右)で一枚!



でもやっぱりサービスサイズだし、銀色が映えるカモ、
というコトで、コクサイのSUS風メッキ2.5インチに換装!



うーん、やっぱり銀色が合う、、、
タナカのニッケルメッキがもう一丁欲しくなる!!
と、更なる物欲を呼ぶ一品、なのでした(続く、かもしんない)。




同じカテゴリー(最モノぱーつ編)の記事画像
新たなNフレ実物グリップ
A.I.C.Sのスコープとバイポッド
Jフレでもバナナ?!
ポーフェロの謎
P08用のストック
Kフレ オーバーサイズグリップ
同じカテゴリー(最モノぱーつ編)の記事
 新たなNフレ実物グリップ (2017-05-24 21:21)
 A.I.C.Sのスコープとバイポッド (2017-05-12 21:21)
 Jフレでもバナナ?! (2017-05-07 17:47)
 ポーフェロの謎 (2017-04-19 21:21)
 P08用のストック (2017-04-16 18:59)
 Kフレ オーバーサイズグリップ (2017-03-29 21:21)
この記事へのコメント
タナカのニッケルパイソンの2.5インチは買おうか悩んでますよ!

アレ、イイですよね(私はガスガンですケド・・・
Posted by Domino251 at 2017年04月30日 23:31
Domino251様こんばんは。
タナカのニッケルパイソンは良いですよね!
新しい2.5インチも気になりますが、4インチも、、、
で悩んでます(もっとも、このところ買い物が続いたので、しばらく予算のめどは立たない!
のですが 笑)。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年04月30日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。