2017年03月19日

「真夜中の刑事」~マルク・フェロー

きょうは映画のキャラ愛銃ネタで、1976年のフランス映画、
「真夜中の刑事」(原題;POLICE PYTHON 357)から
イブ・モンタン演じる主人公、マルク・フェローのパイソンを。



映画では「実は主人公はこの銃だ!」とばかりにアップになり、
冒頭から弾薬のリロードシーンがあったり、とガンファンを唸らせる
要素満載!



あ、画像はコクサイのABSで、映画と同じ4インチに3rdの
オーバーサイズグリップ付きです。

今回、オリジナルグリップのメダリオンに金色を塗って
リアリティをUP!させてみました。



と、いいつつタナカ(ガスガン 画像右)も。



更に映画に出てないけど、6インチ(コクサイ 右)も。

あ、映画の方に戻って(笑)、
フェローの自宅ガンラックにかかっているのは、M1911とCz27、
S&Wの旧型ミリタリー&ポリス、といったところでしょうか。

これらの横にあるショットガンは、映画「ゲッタウェイ」でも使われた
ハイスタンダードのようです。

そして更にその横にあるライフルはツイステッドバレルと
ボルトハンドルの形状から、ステアー・マンリッヘルじゃないかと。

映画のストーリーはネタバレになるのでおいといて、
この映画、どうやら「ダーティハリー2」あたりをかなり意識してるような、
ですが、シリアスなんだけど(失礼!)一歩間違うと”ドタバタコメディ”の
ような展開!!(ってちょっとストーリーに首突っ込んでんじゃん)。

ともかくパイソンファンは必見!
もし未見でしたらどうぞひとつ。




同じカテゴリー(あのひとのGun)の記事画像
「裏切りのサーカス」~スマイリー
「橋」~ユルゲン・ボルフェルト
「RETURN」~古葉完治
「用心棒」~新田の卯之助
「ガントレット」~ベン・ショックレー
「ボーダーライン」~ジェブ・メイナード
同じカテゴリー(あのひとのGun)の記事
 「裏切りのサーカス」~スマイリー (2017-04-23 21:30)
 「橋」~ユルゲン・ボルフェルト (2017-04-12 21:21)
 「RETURN」~古葉完治 (2017-03-31 21:21)
 「用心棒」~新田の卯之助 (2017-03-08 21:21)
 「ガントレット」~ベン・ショックレー (2017-02-24 21:21)
 「ボーダーライン」~ジェブ・メイナード (2017-02-12 19:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。