2017年02月10日

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その3

「ダイエットが気になる方、
詳しくはDebuへ!」
う、Webじゃないんかい!!


あ、きょうはフレズヴェルクの一応?最終回、
装備の組立編です。



のっけから話が前後しますが、装備の組み立てを終えてから、
紛失部品の発注(一回しか使えない)を行い、頭部(ヘッドセット)に
青クリアパーツを取り付け、本体を直しました
(先週撮った(爆!)トップカットと下の画像を比べてください)。

その前、ですが、本体の腕、足,胸部を差し替え、太腿には
何か巨大な装備を取り付けます。

胸部は青クリアパーツによって”挟まれた”ような形状で、
これはこれで”激しく萌え”カモ?ですね。



さて背中の装備ですが、ジェットエンジンのようなもの
2つを取り付け、



更に後部に付き出す巨大な剣のようなパーツを組み立て、



これらを合体!



更にジェネレータが付いた尻尾のような!パーツに
左右2つの剣状のモノを付けてこれも合体、
これで背中装備は完成です。



さて、巨大な太腿パーツには銃状のパーツ(下の画像)
が付きます(当然これも組み立て)。



背中にエンジン+ジェネレータを取り付け、銃も太腿に付け、
装備状態完成!です。



装備はアチコチ回したり付け替えたり(結構タイヘン!)
すると、バイク状態に変形、このキットだけで3形態くらい
(、、、詳しくない)に変形し、それぞれの形態でも各装備の
角度など非常に多くの可動範囲があるので、組み立て後も
あーだこーだと一日は遊べ(苦しみ?)ます。

更に別売りパーツ、他キットのパーツを組み合わせたり、も
可能なようで、メカロボファンの”変形”願望も存分に
満たしてくれる、ようですね!

基本的にははめ込みキットなので尖った部品で怪我をしない
(させない)年齢なら組み立て可能カモ、ですが、
非常にパーツ点数が多く、素組みでも結構時間がかかりました。

更にウチでも途中紛失などがあり、これは箱の大きさに
ビビっている方、その通り結構ヘビーなキットですよ。



この体形の完成素体が発売されても、とか思うのですが、
まあ、フレームアームズガールは素体だけのマテリアもキットだけ、
だし、もし完成品で売り出したら結構高価になるかも、なので
デフォルメしたキューポッシュ(既に一体出ており、数体リリース
予定です)なんかにソッチは任せてるのカモ
(画像左がマテリア、右がフレズヴェルク)。



あ、最後になりましたが、このキット、色あいは元のフレズヴェルク
から、なんですが、ドールの体形,髪型などがAGPの折紙鳶一に
似てる気が!と思ってたので比較。



うーんフレズヴェルクの方がより”萌え”体形になってる、、、

本格モデラーの方々は、更に塗装、墨入れされたりするでしょうが、
素組みでも結構イケます!

既に透明クリアパーツに赤い髪が付いた限定版も発売になったようで、
これからも一層フレズヴェルク人気は盛り上がるんじゃあ、ですね。

皆様も、ひとつ気合いを入れて?組み立てに挑戦してくださいね!




同じカテゴリー(きっとkit)の記事画像
ディープブラックなエンフィ
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その2
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1
HRP-4C 未夢
フレームアームズ・ガール マテリア その3
フレームアームズ・ガール マテリア その2
同じカテゴリー(きっとkit)の記事
 ディープブラックなエンフィ (2017-06-16 21:21)
 フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その2 (2017-02-03 21:21)
 フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1 (2017-01-27 21:21)
 HRP-4C 未夢 (2016-04-03 21:21)
 フレームアームズ・ガール マテリア その3 (2016-03-23 21:21)
 フレームアームズ・ガール マテリア その2 (2016-03-16 21:21)
Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21│Comments(0)きっとkit
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。