2017年02月03日

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その2

「絶対に負けらない戦いが
チョコにはあるんです!」

いや所詮”販促キャンペーン”だし!!
(でも、くれるというなら断るのも失礼だし、
鼻血出すまで食べますよ、はい。)

あ、さてきょうはフレズヴェルク組立記その2、
本体素組み編、を。



前回頭部を作りましたが、今回はその下、胸部から。

腕の付け根は塗装済みパーツが奢られていますが、
バスト差し替え、首部の前後可動性確保のため、
ココもパーツ点数は多いですね。

あ、前回2分割金型、と書いていましたが、一部ランナー位置を
変えて横から金型を入れた、多分割金型が使われていました。

ちなみに首はこの内部に入っているボールジョイントが
抜けやすく、今回の撮影時にも頭部が外れる、という
アクシデントがありました。

これから組み立てよう、という方は、仮組段階で緩いようなら
組み立て前に瞬間接着剤を軽く付けて大きくする、などの
対策をとったほうがいいかも。



対して胴体下部は比較的シンプルですが、股関節を
上下個別にスライドさせることで大きな可動域を
得ています。

従来のアクションフィギュアでは腰と両足を結ぶ三辺ボール状の
接続部品を使っているのですが、ひと手間かけていますね。



先んじて胴体とヘッドを合体させてみました。
今回の胴体は、珍しくグラマー?!な体型で、
可愛いながらお尻もバストも大きめです!

このあたりが今回のキットが人気の要因でしょうか?
透明クリアパーツと赤い髪の付いたバージョンが
2月に限定販売されるのに加え、白ベースの新色版が
発表になっています。



さて、腕に移りますが、、、
ここで武装用の腕輪?パーツを間違えて組んじゃいました。
画像左のは武装用で、素体上状態なら右のが正解、です
(気づいたのは撮影後、なので今回の画像では
間違いのまま、ですが 爆!)。



次に脚部ですが、これは左右同じパーツです。
このあたりは塗装(墨入れ)をしないとちょっと地味ですが、、、



ともかく素組み完了!
いやーナカナカの萌えプロポーションですね!!



と調子こいて撮影してたらヘッドが外れ、
今(記事作成時)見てみたらヘッドセットの
青クリアパーツが一個無くなってる!!

すぐに注文したいところですが、この後も
紛失パーツがあり!結局いったん全部組みあがるまで
部品発注は止めることに(トホホ)。

あ、部品数は多いものの、接合ピン,穴や補強リブ以外は
中空のため、一体キャストのボディに比べると驚くほど軽い
素体です。



気を取り直して?各部を。
今回のキットは下半身が洋梨型の、割と肉付きの良い
可愛いボディですが、なんと太腿には水着の下に
一段お肉が付いています!

もちろん肌色パーツもプラスチック製なんですが
”なにこのプニプニ感”!!



とフェチったところでピコニーモと比較。
やはり1/12というには少し大きく、以前のマテリアや
バンダイAGPシリーズと同じくらいかな?

ま、イロイロ比べるのは最後にまとめて、の予定なので
今回はここらへんで。



ちなみに、自転車(日本代表スポーツシリーズ?)に
乗せるとコンナ感じ。



首が良く動くので前傾でもこのように目線を外さないのですが、
可動域を上げたとはいえ胴体が2分割なせいもあり、
太腿の上りはやはり制約があってペダルには乗りませんでした。

でもこの”むっちり”ボディなら可動域の制限も許せるかな?!

さて、次回は本体以上の大部品数を誇る変形武装ユニットを
一回で片づけ、られるかな?
(他ネタを挟んで、の予定ですが)。




同じカテゴリー(きっとkit)の記事画像
ディープブラックなエンフィ
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その3
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1
HRP-4C 未夢
フレームアームズ・ガール マテリア その3
フレームアームズ・ガール マテリア その2
同じカテゴリー(きっとkit)の記事
 ディープブラックなエンフィ (2017-06-16 21:21)
 フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その3 (2017-02-10 21:21)
 フレームアームズ・ガール フレズヴェルク その1 (2017-01-27 21:21)
 HRP-4C 未夢 (2016-04-03 21:21)
 フレームアームズ・ガール マテリア その3 (2016-03-23 21:21)
 フレームアームズ・ガール マテリア その2 (2016-03-16 21:21)
Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21│Comments(2)きっとkit
この記事へのコメント
こんばんは。

順調に組み上がってますね。
私のは、コトブキヤに注文した限定版が、やっと発送されるようです。
雪かきした後だと組む気力湧かないので、組むのは少し後になるかも・・・?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年02月08日 19:58
Timm_MK2様こちらでもこんにちは。
>順調に
いえ、頭部パーツに引き続き脚部パーツもひとつ無くなり、
装備組み立て後急いで発注、
撮影のため夜中に組み立て→今jココ
です(笑)。

限定版は、色違いパーツ追加分ですね。
更に白色+ツインテールの新型も発表になっていて、いまノーマルは
そこらじゅうのショップで見かけるほど流行中!のようです。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年02月09日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。