2015年01月18日

「コブラ」~マリオン・コブレッティ

きょうは久しぶりに映画ネタで、「コブラ」から主演のシルベスター・スタローン演じる
マリオン・コブレッティ刑事のコルトナショナルマッチとヤティマチックを。



映画はシリアスなアクション映画ですが、もともとこの脚本は「ビバリーヒルズコップ」
だったものが(主演はスタローン)、企画が変更されコミカルでE・マーフィー主演になり、
この脚本は「コブラ」としてS・スタローンが映画化したとか!



ナショナルマッチは9mmコンバーションユニットが組まれたものという設定
(プロップなのでたぶん実弾は飛ばないと思いますが)で、WAでは外観上
大きなインパクトのあるコブラ模様入りのグリップだけでなく、刻印、そして
アウターバレルを中央部が細い専用として発売しています。



ヤティマチックは電池でメカを動かしガスで発射する、というハイブリッド?システムで、
WAの野心作、だったのですが、結局電動とガス式のどっちにも勝ることはなかったような、、、
しかしWA以外ではモデルアップされていないレアな機種ですよね!

ということで、SMGもハンドガンもコブラはカートを統一したものを使っていたようです。




同じカテゴリー(あのひとのGun)の記事画像
「ゴキブリ刑事」~鳴神涼
「ビバリーヒルズコップ」~アクセル・フォーリー
「兵隊やくざ」~大宮貴三郎
「逃亡者」~ジェラード
「グライド・イン・ブルー」~ウィンターグリーン
「エンジェルビーツ」~仲村ゆり
同じカテゴリー(あのひとのGun)の記事
 「ゴキブリ刑事」~鳴神涼 (2017-08-16 18:00)
 「ビバリーヒルズコップ」~アクセル・フォーリー (2017-08-04 21:21)
 「兵隊やくざ」~大宮貴三郎 (2017-07-23 19:02)
 「逃亡者」~ジェラード (2017-07-12 21:21)
 「グライド・イン・ブルー」~ウィンターグリーン (2017-06-30 21:21)
 「エンジェルビーツ」~仲村ゆり (2017-06-18 17:17)
この記事へのコメント
今晩は~ おおー ヤテマティクですね♪まさにそれでした。当時は欲しかったなぁ~
Posted by カメラード at 2015年01月20日 23:48
カメラード様こんばんは。
>まさにそれ
やっぱりヤティマチックでしたか。
性能は今となっては、、、なので、AR-7共々ガスブロなんかで復活してほしいところです。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年01月20日 23:55
銃を見て少しだけ映画のシーンを思い出しました。スタローンが仕事から帰り、自宅(何か暗い感じで広い一間の事務所あとみたいな部屋)で指だし革手袋を着けたままナイフでパンかハムを切りながら食べていたのが、格好よくて(非衛生的ですが(^-^;)、車運転用に未だに僕も革手袋してます(笑)
懐かしい銃を取りあげて頂き有り難うございます。
確かに、性能では今は×ですね(^-^;特にサバゲとかでは論外ですね(T-T)
僕はコンパクト電動サブマシンガンで出して貰いたいです(笑)
Posted by カメラード at 2015年01月21日 18:18
カメラード様こんにちは。
>映画のシーンを
映画やドラマを思い出す、手にしてヒーローの気分に、というのはトイガンの楽しみのひとつですよね!
こういう思い出につながるモノは、実射性能が低くても、弾が出なくても!ということで、
FTCのスペクターやこのヤティマチックも集めているのですが、やっぱり現代の性能がないと
販売上は成功しないのかも、です。

まあ、モデルガン化されれば、それはそれで欲しいかも、なのですが(爆!)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年01月22日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。