2017年08月13日

リトルアーモリー ウォーターガンA

きょうは1/12アームズ?ネタで、
トミーテック リトルアーモリー
LAO30 ウォーターガンAセットを。



これは最近発売になったもので、
この間の爆水拳銃が思いのほか好評で、
周囲の方々も買い求められるほど!だったので
2匹目のドジョウ?いやジャンルが違いますが(笑)。



Aセットは緑、A2セットはピンクのクリアーパーツが
使われているようです。



ライフル部はブルーの樹脂で成形されています。

コレは同社のM4の型が使われており、コレだけでフツーに
青いM4が組めるのですが、、、

グリーンの水鉄砲系パーツにポンプ部があり、コレを
使ってM4を水鉄砲化できます。



組み立ての注意をひとつ。

パーツの切り離しには模型用ニッパーをお薦めするトコロですが、
矢印のようにランナーとの接続部が残るので、更にカッターなどで
取り除かないと綺麗にパーツ同士が合いません。



さて、組み立ては接着も含め10分くらいあれば出来ちゃいます!

M4ベースの2トーン!?ライフルのほか、中型のビームライフル型、
拳銃(ワルサーP38型だが、ちゃんと上部に水を入れる穴の
フタが付いてます)型、そして水風船!などがが入っています。



これも最近発売になったバンダイ SHFフィギュアーツの
森雪と。

森雪にも精密なコスモガン?が付いていますが、今回は
M4ウォーターガンを持ってもらいました。



リトルアーモリーとFigmaのコラボ、朝戸未世に付属の
M4とウォーターガンの比較。

本体部分は共通なのですが、FigmaではODカラーの
サイト、レーザーモジュール、グリップなど(付けてませんが!)
が付いています。



当然の成り行きとして?朝戸未世にも持ってもらいました。



リトルアーモリーといえばちょっと前に大物!偵察用バイクと
そのベースとなったKLXも発売されてます。

あ、共演は今回Figmaで水着といえば、のそに子ちゃん
(日焼けVer.)。



そに子ちゃん(白肌版?)2人でも!
(左がM4、右がビームライフル型水鉄砲です)。



いやー、ビキニに水鉄砲、一気にデスクサイドが
夏っぽくなります(しかし撮影後、次の撮影のため
さっさと箱に収納、撤収されちゃいましたが!!)。

皆様も1/12ウォーターガン、ひとついかが?  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:30Comments(0)こんなモノ番外編