2017年03月01日

トイガンフォトコンテスト2017

きょうはもはやトイガン界春の風物詩?
ハイパー道楽さんの「トイガンフォトコンテスト 2017」
に今年も参加!!の巻?を。



ウチでは”トイガンとドール”画像普及のため、また去年は特別賞
(ってなんかスペシャルな感じですが、たぶん最優秀,優秀の次の
佳作ってトコでしょうか?)を頂いているので、今年も画像を送ってみました
(応募受け付けは2/28迄で、既に終了しています)。

前回は映画「さらばあぶない刑事」公開に合わせ、WAのワイルドホークを
入手しての撮影でした。

そこで今年も映画ネタを考えたのですが、「バイオハザード」だと
2連装ガバとかは自作しなければ金属(ご禁制)の海外製しか、だし、
 「ブレードランナー2049」はまだちょっと先だし、やっぱり
「マグニフィセントセブン」かなあ、などと思っていたところ、
とうとう3月に攻殻機動隊のハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」が
公開予定になったのを思い出して、セブロM-5で一枚撮ってみました。

ドールは最近使用している作家さんのペイントヘッドに、適当に
カットした紫色のウィッグを被せ、1/6のM-5はタカラ製、衣装は
タカラやメディコムのものは大きい(素体ごと使うと、今度はヘッドが
小さく見えます)ので、原作(漫画)版?のアルファ草薙素子から、と
結構寄せ集め!です(笑)。

この衣装も少し大きく、オビツLバストでもダブつくので、胸には
かなり詰め物をしているという!!

しかも今冷静に見てみると、草薙素子というより峰不二子っぽいよね
(爆!!)

ここでの画像では背景に加工していませんが、本番用は、、、あ、
ハイパー道楽様のとことで公開されてます(エントリーNo049)ので、
一度見に行ってみてください!
(組織票問題があったせいか、今年も一般の方からの投票はなく、
審査員による審査のみ、のようですが)。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?