2017年12月11日

150万pv御礼!

えーっと、当ブログのpv数がこの度めでたく
150万に到達致しました。



ここの開設が2008年5月、なんともう9年半!で
ようやくの達成、ではありますが、これもひとえに
覗きに来てくださる皆様あってのこと、
どうも有難うございます。

これからも、10年、200万pvと”常にホドホド
下らないネタ”(下ネタ?)を信条に
頑張っていこうと思います(おいおいっ!)ので、
宜しくお願い致します。

*(あ、ナゼか画像がUPされていませんでしたので再UPします。
コメントを寄せて下さった方、すみません。)
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:59Comments(6)番組からのお知らせ?

2017年05月20日

1,400,000Hit御礼!

えーっと、たぶん5/18に、ですが、
このブログのアクセス数が140万に達しました。



これも見に来てくださる皆様のお陰、
いつも有難うございます。

これからも、150万,200万を目指して
頑張っていこうと思いますので、
宜しく、ね!?  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2017年03月01日

トイガンフォトコンテスト2017

きょうはもはやトイガン界春の風物詩?
ハイパー道楽さんの「トイガンフォトコンテスト 2017」
に今年も参加!!の巻?を。



ウチでは”トイガンとドール”画像普及のため、また去年は特別賞
(ってなんかスペシャルな感じですが、たぶん最優秀,優秀の次の
佳作ってトコでしょうか?)を頂いているので、今年も画像を送ってみました
(応募受け付けは2/28迄で、既に終了しています)。

前回は映画「さらばあぶない刑事」公開に合わせ、WAのワイルドホークを
入手しての撮影でした。

そこで今年も映画ネタを考えたのですが、「バイオハザード」だと
2連装ガバとかは自作しなければ金属(ご禁制)の海外製しか、だし、
 「ブレードランナー2049」はまだちょっと先だし、やっぱり
「マグニフィセントセブン」かなあ、などと思っていたところ、
とうとう3月に攻殻機動隊のハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」が
公開予定になったのを思い出して、セブロM-5で一枚撮ってみました。

ドールは最近使用している作家さんのペイントヘッドに、適当に
カットした紫色のウィッグを被せ、1/6のM-5はタカラ製、衣装は
タカラやメディコムのものは大きい(素体ごと使うと、今度はヘッドが
小さく見えます)ので、原作(漫画)版?のアルファ草薙素子から、と
結構寄せ集め!です(笑)。

この衣装も少し大きく、オビツLバストでもダブつくので、胸には
かなり詰め物をしているという!!

しかも今冷静に見てみると、草薙素子というより峰不二子っぽいよね
(爆!!)

ここでの画像では背景に加工していませんが、本番用は、、、あ、
ハイパー道楽様のとことで公開されてます(エントリーNo049)ので、
一度見に行ってみてください!
(組織票問題があったせいか、今年も一般の方からの投票はなく、
審査員による審査のみ、のようですが)。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2017年01月01日

Happy New Year!



明けましておめでとうございます!

あ、大したことではないのですが、今年からコチラでの名前を一字変え、
”赤い猫RRⅢ”から”紅い猫RRⅢ”とさせていただきます。

皆様旧年中と変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 00:00Comments(4)番組からのお知らせ?

2016年02月28日

トイガンフォトコンテスト2016

きょうは、今年もやってきましたコノ企画!
トイガンフォトコンテスト2016」応募のお話しを。



えーっと、”ハイパー道楽”さんが毎年開催されている
トイガンフォトコンテスト、ウチではドール写真普及のため?
毎年フォトを送っており、2012年にはハイパー道楽準優秀賞を
頂きました。

今回は、現在公開中の映画「さらばあぶない刑事」を
モチーフに撮ってみています。

毎回の事ですがテーマを見つけるのには苦労します。
今年はちょうどこの人気シリーズの最終作?が
公開されており、ちょっとムリして(でもエランではなく
WAのガスガンの方ですが)映画仕様の銃をゲット、
ドールもコスプレ風にまとめてみました(似てないケド
まあ女性ドールに置き換えてるので)。

ちょうど今日応募したところなのですが、
なんともうUPされています!!
皆様もひとつ覗いてみて下さい。

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 17:17Comments(0)番組からのお知らせ?

2016年01月02日

引き続き、Happy New Year

明けましたが、まだまだおめでとうモード、ということで。



また、画像もいつもの調子に戻ってますが、
ともかく今年も宜しく!

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)番組からのお知らせ?

2016年01月01日

2016 happy New Year!

明けましておめでとうございます。



今年も宜しくお願い致します。
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 00:00Comments(4)番組からのお知らせ?

2015年12月23日

もうすぐクリスマス

クリスマスで騒ぐヤツの気が
(ってハロウィーンでもやったよね?)



きょうはもうすぐクリスマス、という事でこの一枚。

え、Gun要素?
いいじゃん一回くらい!!  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:40Comments(2)番組からのお知らせ?

2015年03月29日

M1887

きょうは本当に久しぶり!に別ブログを更新したのでこちらでも一枚。



ドールは従来のヘッドを使っているのですが、コッチで使ってる
オビツ01カスタムペイントに乗り換えるべきか、ちょっと悩みました。

まあ、変えるなら年度の替わる四月以降でも(ってもうあと3日、ですが)、
とか思っちゃったんですが、せっかく開始以来ずっと使ってるし、こっちは
オビツ、向うはボークスでもいいか(笑)。
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 19:19Comments(0)番組からのお知らせ?

2015年02月25日

トイガンフォトコンテスト2015

♪ラッスンゴレライ♪ ♪ラッスンゴレライ♪
♪ラッスンゴレライ何ですのん♪
♪いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん♪
レッスン5えらい(=辛い、苦しい)ちゃいますのん?!

あ、さてきょうはフォトコン参加のお話しを。

このところ毎年参加させていただいているハイパー道楽様のトイガンフォトコンテスト
今年も始まり、今年は何故かご案内メールも頂いていたので、一枚撮って送ったところ、
早速にUPされていました。


(投稿画像からトリミングしてます)

タイトルはnice bodyと89式の愛称buddy、そしてこの人(ドール)をバディの
本来の意味、相棒と見立てて「nice buddy」とか考えていたんですが、
あまりにダジャレが過ぎる、かなと思って「buddy」だけにしてみました。

でもやっぱり意味がイマイチ伝わらないような?
タイトルって難しい、、、
(画像のほうも、ちょっとボカシ杉かも)。

今週土曜日に締切り、それから一般投票が始まると思いきや、
今年は審査員の審査のみだそうです。

盛り上がり、という点ではちょっと寂しい気もしますが、
まあ、ひとつ、覗いてみて下さい。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(2)番組からのお知らせ?

2015年02月22日

1,000,000Hit御礼!!

皆様いつもこのブログを見て下さり有難うございます。
このたび、めでたくココは総Pv数100万を数えるに至りました。



2008年5月にココを始めて6年と9カ月、なんかずっと続けているトコロは
ほんとに少なくなったような、ですが、シツコク続けてようやくここまで!

これからも200万Hit、10年と末永く続けていければ、と思いますので、
どうぞ皆様宜しくお願いします。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:41Comments(8)番組からのお知らせ?

2015年01月02日

お正月(2日目)

きょうは正月二日め、ということでコンナ一枚も。



アレ? 文字以外正月要素無いけど、、、  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 19:19Comments(0)番組からのお知らせ?

2015年01月01日

happy New Year!

あけましておめでとうございます。



また今年もコンナ調子でお送りしますが、ひとつ宜しくお願い致します。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 00:00Comments(2)番組からのお知らせ?

2014年12月24日

クリスマスイブ

きょうはクリスマスイブ、ということで別ブログの構図に
新素体も加えてサービスカット(あくまでもサービスです)。



ここのところ毎年のように”今年は異常気象”といわれてますが、
今年は本当に豪雪,吹雪の被害が多いですね。

ドールは服着てません!が、皆様はひとつ暖かくして年末を乗り切って下さい。
では。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(2)番組からのお知らせ?

2014年12月14日

パイソン

きょうは別ブログを(画像一枚だけ、ですが)更新したのでこちらでも同じネタ
(但しこちらは銃だけ)で。



今年、別ブログで狙撃カスタムを取り上げたり、こちらでも本体、グリップなどの
購入をご紹介し、個人的にはやっぱり今年を代表する銃、として選んだのが
パイソン(スマイソン)です。

ウチでは主に6インチが多いのですが、4インチのクーガー(ルガーフレーム)や
8インチモデル、そして「ゴリラ」の伊達スマイソンに木製グリップなど、今年は
意外に?パイソンネタが豊富でした。

あ、クリスマスにはこっちでも特別バージョンでドール登場の予定ですので、
ソッチを楽しみにされている方もまた宜しく!  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 22:30Comments(2)番組からのお知らせ?

2014年09月14日

コルトパイソン 狙撃カスタム

きょうは別ブログを更新したので、こちらでも一枚。



今回は、長官狙撃事件の容疑者が”証言”した自作ストック付きパイソンについて、です。

しかし、ストック付けるならグリップフレーム、というのはガンオタなら常識かも、なのですが。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年08月17日

S&W M586

きょうは別ブログを更新したので、こちらでも一枚。



今回はM586/686です。
M586はモデルガン、エアガンでも多数モデルアップされた人気モデルですね。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年07月07日

90万Pv御礼

えー、皆様いつも有難うございます。
本日、めでたく七夕に雨が降り?、いや雨降って地固まると言いますが、違う!
このブログのPv数が90万を超えました!!
ということでコンナ一枚。



今回はすーぱーそに子スタイルで。

あ、これからも”何でもあり”のスタイルで続ける所存ですが、
皆様の温かいコメントを励みにやってたりしますので、ゼヒまた宜しく!  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(6)番組からのお知らせ?

2014年07月06日

89式小銃

きょうは別ブログをやっとこ更新したので、こちらでも一枚。



今回は89式5.56mm小銃です。
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 22:00Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年05月11日

ステン マシンカービン

きょうは、やっとこ別ブログを更新したので、こちらでも一枚。



今回はステンガンです。
春になったのに、更新ペースが上がってませんが!
ひとつまた宜しく!!

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年04月01日

神様からno贈り物?



ふと気づいてみると、赤い猫はトイガンの泥沼のほとりに立っていました。
そして神様が泥沼から現れ、赤い猫にこう言いました。

「お前の給料を上げてやろう」

赤い猫は歌いながら答えました。
「♪いいえ、あな~た。私は~欲しいモノはないのよ♪」

すると神様は、「お前は正直者ですね。それではお前に


C社の電動ガンや


違うC社のモデルガン、


T社のライフル、


正体不明のナニか!?


T社のHWのアレ、


またまたサープラスのナニか、


そしてまたまたT社の改良型とか、


はては新素体まで!

授けよう!!」


ここで目が覚めました。
アベノ神様は、給料はそのままに、税金だけを更に3%増やしてくれていました
(そのせいで、上の増税前の駆け込み入手ネタが、もしかすると今年いっぱい続くかもしれません)。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:26Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年03月30日

ドラグーン M1848

きょうは別ブログを更新したのでこちらでも一枚。



今回はコルトのM1848(でっかい方!)です。
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年02月28日

トイガンフォトコンテスト2014

きょうは今年もやってきた!フォトコンテストの応募について、を。



ハイパー道楽さんの企画でトイガン・フォトコンテスト2014が今年も開催されます
(写真の応募は確か今日まで、ですが)。
ちょっと出遅れましたが、マルシンのMP-40と1/6のMP-38(とドール)で一枚
撮ってしまいました(別ブログ作成のついで、とかはいわない)。

今回はいつもの明かるめの背景と横長を止め、縦構図かつダークな感じにするために
愛用のジャージを敷いてみました(何ちゅう作戦や!?)

ちなみに上の画像はトリミングして横長にしてますが、ナンダカこれでも良かったような、、、

日曜に画像をお送りしたところ、早速翌日にはUPされており、しかもちょうど50番!
ちょっと見たところ、ミリブロガーの方もたくさん応募されていました。

皆様も一度覗いて、投票できるようになったら、ゼヒ清き(でなくても良いから!)一票を!!
  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(0)番組からのお知らせ?

2014年02月16日

MP-40

きょうは更新が滞っていた別ブログをようやくUPしたので、
こちらでも一枚。



今回はMP-40ですが、”マシンピストル”という概念についても考えてます。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(2)番組からのお知らせ?

2014年01月03日

まだまだ新年

きょうもお正月ネタ、ですが、ソロソロちょっとせくしー路線で。

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(2)番組からのお知らせ?

2014年01月01日

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。



皆様、今年も宜しくお願い致します。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 00:00Comments(10)番組からのお知らせ?

2013年12月24日

メリークリスマス!

きょうはクリスマスイブ、で、フラゲの「キルラキル オリジナル サウンドトラック」と一枚。



  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 22:30Comments(2)番組からのお知らせ?

2013年12月15日

そしてクリスマス

きょうは別ブログを更新したので、こちらでも一枚。




昨年同様、背景の銃(今回は各種SMG)は同じですが、こちらではリボンかけてみました、編で。

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)番組からのお知らせ?

2013年11月10日

S&W M500

今日はやっとこ別ブログを更新したので、こちらでも一枚。



今回はS&WのM500です。

なんかこのところ、巨大拳銃が多いような、ですが、ちょっといじってみたモノがあるので、来週もまたデザートイーグルをやりますよ~っと(これも宣伝)。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)番組からのお知らせ?

2013年10月06日

800,000Hit御礼!!!

えーっと、あの、一昨日だと思うのですが(未確認!)、
めでたくこのブログのアクセス数が80万を超えたようです。

これもココを見に来て下さった皆様のおかげ、誠に有難うございます。

ということで今回はぐっと大判サイズで一枚。


これからもまた是非宜しくお願いします!  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 21:21Comments(2)番組からのお知らせ?