2009年01月10日

トゥモロー・ネバー・ダイ

『ミニチュアモデルとGun』第6弾!
今回は映画007シリーズから、
BMW R1200CとワルサーP99を。

この「トゥモロー・ネバー・ダイ」でボンドはワルサーPPKからP99へ使用拳銃を替え、
ルパンⅢ世も同様に?P38からP99へ乗り換えているようです。
P99は各種の新機構を織り込み、ワルサー復活を印象づけるモデルですね。
もっとも007最新作ではまたPPKを使っているとか?

これはマルゼンのガスBLKに、メタルアウターバレルを組み込んでいます。
バイクはマイストロの1/18です。
BMWは、実車のディーラーでミニチュアモデルも扱っており、こちらは非常に細かく
再現性は高いです。
ただ、非常に繊細な取扱いを要し、価格も結構するので、R1200Cは
こちらをコレクションしてしまいました~。

さて、短期連載で進んできました『ミニチュアモデルとGun』ですが、
何だか途中から映画とバイクの紹介になってしまいましたね。
このミニチュア企画は、また機会があればご紹介させていただこうと思います。
では。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)ミニチュアモデルとGun

2009年01月08日

M:i-2

『ミニチュアモデルとGun』第5弾!
好評につき、何だか映画に出てくるバイクシリーズになりつつありますが、
今回は映画「M:i-2」(ミッション・インポッシブル2)より、
トライアンフT955iデイトナとスピードトリプルを。

これらはマイストロの1/18プラ+ジンクダイキャストモデルです。

映画では、ベレッタM92の2丁拳銃が登場していたようなので、
M92を合わせてみました。
センチュリオン(WAガスBLK)とM92F(マルシン モデルガン)です。
映画で使われたのは、ブリガーディアスライドだったようですが。

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(0)ミニチュアモデルとGun

2009年01月06日

マトリックス・リローデッド

『ミニチュアモデルとGun』第4弾!
今回は、映画「マトリックス・リローデッド」に登場した、ドカティ996のスペシャルバイクを。

これはミニチャンプスの1/12の金属併用モデルです。
映画では黒くしか見えなかったように思うのですが、
濃いグリーンのメタリックで、文字が流れるアノ画面のイメージを表しているのかも、です。
ちなみにこれは実車も記念限定モデルとして作られ、日本にも数台入っているようです。

さて、Gunのほうですが、映画では各種ふんだんに出てきて撃ちまくっているようです。
今回はアカデミーのマイクロUZI(エアコッキングガン)なんかを合わせてみました。


  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 20:20Comments(4)ミニチュアモデルとGun

2009年01月04日

メタぼリック・シルエット

『ミニチュアモデルとGun』早くも番外編?
第2回は、最近もらったものシリーズ第2弾、そして、こたに大将の「チープガン魂。」での
占い結果の反映も兼ねて、清涼飲料のオマケを。
(その後、過去記事もこのカテゴリに加えたので通算3回目に)

映画キャラクターの「ベアブリック」というものらしいです。
メタリック・シルエット競技のイメージ、でスーパーブラックホーク10インチ
(コクサイ ABSモデルガン)と。
メタボなお腹の分、命中率は上がっているはず、って的にしちゃいけませんよ。
ゲストブロガーの森永みぐさんも、これを集めておられるようですし。

年末,年始は太りやすいシーズン、
健康の為に、太り過ぎには注意しましょう!
でも、ウエスト85センチ以上は何でもアウト、というのは
ちょっと非科学的でオカルトっぽいですよね。
(でも毎年近づいているような、、、こっちの方が怖い!)  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 19:19Comments(2)ミニチュアモデルとGun

2009年01月02日

ハイウェイ・パトロール

新年短期連載企画(2企画並列進行!)、
ドール以外の『ミニチュアモデルとGun』、第一回です!
(その後、過去記事もここに加えてので第2回に、です)
今回は、カリフォルニア・ハイウェイパトロールご用達、
カワサキ Z1000ポリスを。

これはトイザらスのオリジナルブランド、ファーストレーンから出ている1/18完成品で、
名称は「Kawasaki POLICE 1000」となっています。
やや大味な作りですが、強度を重視したらしく、ハンドルバーなどは金属のようです。
メッキパーツも多く、ポリスマークも再現されています。
もう気分は「白バイ野郎ジョン&パンチ」?

今回バックには、コクサイのABSモデルガン、
S&W M28 ハイウェイ・パトロールマン6インチバレルを。
Nフレの357マグで、これは実はM27の加工部分?も見られますが、
M27の廉価版がM28です。
M27といえば、最近タナカからスカンジウムフレーム(このためモデルNo頭に3が付く)の
M327、現行Nフレ357マグナムが珍しく?発売になりましたね。
何と次回はこれの2インチモデルが登場するとか!
うーん、やるなぁタナカワークス。  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 19:19Comments(2)ミニチュアモデルとGun

2008年12月21日

動く標的?

今日はちょっと脱線編、
最近もらったものなんかを。

仕事先でもらったクリップ付きミニカー、
これに清涼飲料のオマケでもらった
お皿のマグネット付きミニチュア、
2つを組み合わせると、動く標的の出来上がり~
って、こんなの撃てない!撃てない!
(もともと、最近めっきり撃たず、BB弾すら込めず、で
購入したモノもショップで店員さんが撃っただけ、
というものさえorz、ですが。)

しかし何だか屋根にパラボラ乗せてる中継車みたいですね。
(よいこと良い大人のみなさんは、決してマネして本当に撃たないでね。)

  

Posted by 紅い猫RRⅢ at 19:19Comments(6)ミニチュアモデルとGun